株式会社WizWe(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森谷 幸平)は、
平成30年7月1日(日)付けでマネジメント・バイアウト(以下、MBO)を行い、
株式会社WEIC(本社:東京都中央区、代表取締役社長 内山雄輝)よりHR BASE事業を承継致します。
今までHR BASE事業を支えてきたメンバーがより一体となり、
全ての受講者が達成感を実感できるようなサービスを創り上げられるよう、
全力で事業に打ち込んで参ります。
今後とも変わらぬご愛顧を頂けましたら幸いでございます。

1.MBOの背景
株式会社WEICが運営するHR BASE事業は、2004年11月設立以降、「超速中国語」「完走実現プログラム“Wiz Heart”」
といった特色あるコンテンツ・学習の仕組みが評価され約600社にご活用頂き、受講者様や研修担当者様からご評価を頂いておりました。
代表・森谷自身も2008年より本事業に携わる中で、成長可能性を大いに感じると共に、
今の受講者様やお客様に感じて頂いている成果や満足度を更に高めていきたいと強く願うようになりました。
同時に、「急速に進化するテクノロジーは、上手く応用することができれば、人間の能力の開発可能性を飛躍的に高められる」
と確信するに至りました。
これらを達成するためには、本事業に全力で打ち込むことに加え、同時に経営リソースの選択と集中が必須であると考え、
株式会社WEIC経営陣の理解も得る事ができたため、MBOを実行するに至りました。
2018年6月に第三者割当増資を実施しWEICのHR BASE事業を承継し、5年以内のIPOを目指します。
「全ての人に達成感を!」をミッションに事業成長を実現していきます。
eラーニング、オンライン英会話、出張講師、完走実現サポートなど、全てのサービスを今まで通り提供し、
より一層、受講者様および研修担当者様のお役に立てるように事業運営を行って参る所存です。

2. 新会社の概要
新会社名称:株式会社WizWe
代表者 :森谷幸平
資本金 :8195万円(2018年6月 第三者割当増資を実施)
設立日:2018年5月1日