「日本の人事部」にて、弊社英語学習プログラムWizHeartをご導入頂いた日本電産株式会社様の特別インタビュー

『日本発、「世界No.1」企業だからこそ知る 社員の英語スキル向上の「必要性」と「難しさ」 フォローアップと一体感で成果を生み出す』が掲載されました。

 

◆概要

グローバリゼーションの流れがさらに加速し、海外とのビジネスが当たり前となっている今、社員の英語スキル向上はもはや避けては通れなくなっています。

たった4人から始まった日本発企業でありながら、いち早く積極的な海外展開とM&Aによって業績を伸ばし続け、「世界No.1の総合モーターメーカー」となった日本電産株式会社も、かつては社員の英語スキル向上に大きな課題を感じていました。そんな中、英語スキル向上の外部パートナーとして株式会社WizWeを選び、eラーニングを導入したところ、目覚ましい成果があったそうです。

日本電産の人事部長兼女性活躍推進室長 平田智子さんと人事部 大津裕美子さんに、社員に対する英語教育に対する取り組みの内容、WizWeのeラーニングを導入した理由、その成果についてお話しいただきました。

※ 『日本の人事部』掲載記事より転載

 

続きはこちらから
https://jinjibu.jp/article/detl/recruit/2084/