この度、株式会社WizWe(ウィズウィー、所在:東京都千代田区、代表取締役社長:森谷 幸平、以下「WizWe」)は、自社で開発・運営しております伴走サポート付き学習習慣化サービスSmart Habitのイメージキャラクター「Clokko(クロッコ)」を制作いたしました。

WizWe5年以上にわたり()、メンターによる伴走サポート付き法人語学研修を提供してまいりました。2020年には、そのサービスを進化させ、人(メンターチーム)と学習行動ビッグデータ分析の両軸による効率化で、低コストで学習習慣化に成果のでる「Smart Habit Enterprise」の本格運用を開始。同年末には学校・塾向けの「Smart Habit for School」の運用をスタートいたしました。(※WizWeの前身である株式会社WEIC語学事業部時代からの運用を含む)

当社は、一貫して学習者の皆様が学習を継続し、目標を達成する際のサポート役となることをミッションとして事業を展開しております。今回、WizWeの一番の想いである「学習者の皆様のみならず、企業人事・学校の先生方など、学習者(社員様・生徒様)の学習継続を支える方々のサポート役にもなりたい」というメッセージを込めて、イメージキャラクター「Clokko(クロッコ)」を制作し、私たちのコンセプトがより分かりやすく体現されることを目指しました。

 

Smart Habitのイメージキャラクター「Clokko(クロッコ)」に込めた想い>

  • 常に時間に追われる現代人を、時計(クロック)のように、また黒衣(くろこ)としてサポート。
  • 時間管理・調整のアシスタントとして、忙しい先生、人事様、生徒様を下支えする黒衣(くろこ)のような存在に。

 

Clokko(クロッコ)の色について>

人の習慣化は自分ひとりでは実現が難しく、様々な人の支えが必要です。異なるタイプの人とチームを組み、仲間とともに学ぶことで、習慣化の効果が高まります。また、人の可能性は無限に存在する色のように多種多様で、全ての色を混ぜた時、その色は「黒」になります。皆様の「黒衣(くろこ)」でありたいという想いと共に、世界中の皆様の多種多様な可能性を包含すること。黒にはそうした意味も込めました。

 

<代表取締役社長 森谷 幸平コメント>------------------------

Smart Habitは「習慣化」を下支えし、見守り伴走する黒衣(くろこ)でありたいと考えています。「達成感」の物語において、メインはあくまで学習者の皆様であり、先生方であり、コンテンツプロバイダの皆様です。

私たちにパワフルな力はありませんが、Clokko(クロッコ)は皆様のすぐ近くに寄り添って、「壁の乗り越え方のヒント」など最適な情報を提供し、アタマのレーダーで「やる気の波」を察知します。挫折しそうな時には傍で応援し、よい成果の時は共に喜びます。また、忙しい先生方や人事様のアシスタントとなり、データ集計や分析を手伝い、皆様へ状況報告を続けます。

私たちは、人が人をサポートするサービス事業者であることを誇りに思っており、皆様の達成を下支えするために、毎日コツコツ、サービス提供していきます。こうした「人間」である私たちの「在り方」や「想い」をClokko(クロッコ)に込めました。

------------------------------------------------------------------------

WizWeは、学習者や人事様、学校の先生方にとっての支えとなる、黒衣(くろこ)のような存在になれるよう、これからもさらなる努力を重ねてまいります。